「むくみ治す」タグの記事一覧

生姜紅茶とルイボスティーでむくみがそこそこ改善しました。

私は一日中パソコンを使ったデスクワークをしているせいか、会社から帰る頃になると、足がパンパンにむくんでしまうんです。

パンプスはきつくなってしまうし、ふくらはぎがひとまわりくらい太くなったように感じて、カッコ悪いなと感じています。

むくみ解消にお風呂でリンパマッサージをしたり、加圧ソックスを履いたりなど頑張っているんですが、なかなか解消してくれません。

ある時、会社の先輩がむくみにいいよってすすめてくれたのが、

生姜紅茶です。

血行が悪くなっていると足がむくみやすくなるので、冷え性だというのもあり、生姜紅茶を飲み始めました。

生姜紅茶には利尿作用があってデトックス効果が働いてくれるので、足がむくみにくくなったように思います。

ただ、紅茶はカフェインが入ってるから夜飲むのには向かないなと思って、ノンカフェインの飲み物を探していたら見つけたのがルイボスティーです。

ルイボスティー

ルイボスティーは味も飲みやすいし、ルイボスティーにも利尿作用があって、

むくみにはそこそこ効いてくれます。

寝る前お茶にはルイボスティー、日中には生姜紅茶という風に最近は分けて飲むようにしています。

お茶を飲み始めてからは、以前ほど足のむくみもひどくならなくなりました。

お茶はむくみ防止もありますが普通においしいので、リラックしたい時などによく飲んでいます。

(東京都 はるママさん)

>>ルボスティーのお勧め購入先




サブコンテンツ

このページの先頭へ